++ Missing Logic Diary ++

教えてこの子 ツイート君 
2012年05月18日(Fri)17:39
教えてこの子 ツイート君
http://tweetkun.com/

最近のツイートから、自分の性格や特徴を診断してくれます。
本当なら、Twitterで呟けば良いのですが、文字数オーバーで呟けなかったので、こっちの日記に書きますー。


夜宮さんはね、仕事を始める前によくつぶやく子。楽しい会話とパフォーマンスで人を飽きさせない人。どこでも面白い人と好評で、友人からもたくさんお誘いがかかってる子。オープンなようでいて意外と秘密主義。どうでもいいことはベラベラとしゃべるけど、大事なことは決して誰にも漏らさないはず。

教えてこの子 ツイート君 夜宮(yomiya)より引用
http://tweetkun.com/yomiya


…あれ?
なかなかの良評価…?

でも、どうでもいいことはベラベラ喋るって…w
まぁ、その点は間違っていないけどね!


そんな訳で。
診断サイトとしてはなかなか面白いので、興味のある方はチャレンジしてみては如何でしょうか。
(ページの読み込みに少し時間がかかるかもしれませんが…)


「みんなといっしょ」復帰についてのお知らせ 
2012年04月21日(Sat)10:56
復帰しました。
と言っても、本調子ではありませんが…。

データの復旧が無理だった為、最初からのやり直しになります。
フレンドさん全員に、再度フレンド申請をさせていただきました。もしまだ申請が来ていない!という方がおられましたら、再度名刺交換をしていただけたらと思います。お手数かけますが、宜しくお願いします。

あと、Twitterやっている方は、フォローもお願いしたいです!(勿論、任意です)
緊急の連絡事項とか、みんいつ外での交流もしたいので…(*´▽`*)
夜宮Twitter


今月から仕事が忙しくなった為、以前のようにアクティブに動けないと思います…スミマセン…。
休日はそこそこ動けると思います…多分…(願望


PCにバックアップデータを保存しました。これで、再度データが壊れても大丈夫…かな?
いや、本当にデータ破損だけは勘弁して下さい…(ノд`)メソ
こんな奴ではありますが、今後ともどうぞ宜しくお願いします!


みんなといっしょで不具合発生 
2012年03月30日(Fri)10:21
タイトル通りですorz
メモも兼ねて、久しぶりに日記を更新します。

(2012.3.30 14:51追記有り/赤文字で記載)


昨日
みんなといっしょをVer2.00にアップデート

とりあえず、ダンジョンに潜ったり一通り仕事を終えたので、庭画面からPSボタンを押してLiveAreaを出し、捲って終了。

今日
1.みんなといっしょのTOPページから「はじめる」を押して起動させたところ、セーブデータが破損しています、のメッセージが表示される。

2.ゲームを新しく始めますか? 「はい」 「いいえ」の表示が出る

3.「いいえ」を選択

4.みんなといっしょのTOPページに戻る

5.再度「はじめる」を選択

6.システムソフトウェアをアップデートしてください。 「システムソフトウェアをアップデートする」「キャンセル」のメッセージが表示される。

7.「システムソフトウェアをアップデートする」を選択

8.最新のバージョンのシステムソフトウェアがインストールされています。(C3-12049-6)の表示

9.OKを押してみんなといっしょのTOPページに戻る

10.再々度「はじめる」を選択

11.再度、システムソフトウェアをアップデートしてください。 「システムソフトウェアをアップデートする」「キャンセル」のメッセージが表示される。

12.今度は「キャンセル」を選択。しかし、何も起こらずTOPページに戻る。

13.以下、5〜12を無限ループ


で、起動が出来ません…。

その他
・昨日は普通に遊ぶことが出来ました。
・Vitaのシステムソフトウェアは1.61です。
・電源切ってメモリーカードの抜き差しをしても効果無し。
・TOPページの更新ボタンを押しても変化無し。
・アプリ削除→リストアしてもエラーは発生。
・自分のアクティビティは正常に表示されている(ダンジョン地下10階達成の記録が残っている)
・アプリを削除して再度インストールしたところ、起動はするが、最初からやり直しになる。


とりあえず、この日記を書いた後も色々試して復旧を試みます。復旧が無理そうなら、みんなでいっしょを辞めるかもしれません。もし、不快に思うようでしたら、すぐにフレンドを切っていただいても構いません(私も、辞める際は全てのフレンドを切りますので)。
フレンドの皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


携帯\(^O^)/オワタ 
2012年02月02日(Thu)19:21
今朝、突然携帯が壊れました。
電源は付いているのに、画面が真っ暗なまま…といった故障です。

今日、携帯ショップに修理依頼を出してきました。大体1週間くらいかかるみたいです。
携帯が故障した原因は、携帯内部のケーブルの一部が断絶していたから、と店員さんに教えてもらいました。スライド式の携帯によくある故障らしいです(因みに、私の携帯はスライド式です)。

現在、代替機を使っているのですが、使いにくいです…同じ機種なのに…(;^ω^)
無事に直りますように!


2011年最後の日記 
2011年12月31日(Sat)15:48
もうすぐ終わりますね…。
この1年、あまり進展が無かった気もしますが、細かいことは気にしない!

一昨日は、大掃除をしました。
積読本やら未クリアのゲーム等が沢山出てきてアイタタタ…な展開に…(遠い目
そろそろ手をつけないとマズいような気がするので、来年から本気を出します。言うだけならタダだよね!

昨日は、年末年始に向けて食材の買出しに行ってきました。
夜は、某旅行雑誌のアンケートハガキで奇跡的に当選したホテルのディナーバイキングの招待券を使って、豪華なディナーを満喫してきました。世界各国の料理が楽しめるスタイルで、とても美味しかったです!特に、リゾットが凄く美味しくて、客の目の前でチーズを溶かして、その場でリゾットを作ってくれるのです!( ゚д゚)ウマー
普段、絶対に行かないようなホテルのバイキングだったので、いい思い出になりました。

今は、明日に食べるおせち料理を作っているところです。
店で買うと高いので、毎年自宅で作っています。
早く完成するといいなぁ…。
夜には、前日に注文したお寿司を取りに行きます。混雑覚悟で行くよ!

正月は、自宅でゆっくり過ごし、2〜3日は親の実家に帰ります。Twitterには時々現れるかもしれませんが、ネット環境にはほぼいないと思います。


2011年も御世話になりました。
皆様、良いお年を!


PS Vita 
2011年11月11日(Fri)22:59
買おうかどうか悩んでいます…。

今持っているPSPがそろそろ寿命なので、これを機にPS Vitaを買おうかと思っているのですが、結構なお値段がかかる訳で…。
しかし、プレイしたいゲームもあったりするので、あわわわわ…\(^o^)/な感じですw

とりあえず、気になっているゲームは…
真・三國無双 NEXT
ロード オブ アポカリプス
ゾーン オブ エンダーズHDエディション
の3つです。今日購入した、ファミ通の新作ソフト発売スケジュールとにらめっこしたら、ざっとこんな感じになりました。

念のために、今から貯金!なのです!(`・ω・´)ガンバルゾー


Happy Halloween!! 
2011年10月31日(Mon)14:50
まぁ、自宅でダラダラするだけですが(…)

ハロウィン絵を描くタイミングを完璧に失った私の今後の予定
・体調不良で寝込んでいる間に受信した携帯のメールチェック(約220件)
・部屋の片付け
・未クリアのゲームをいい加減どうにかする
・おやつ
・寝る

最後の2つはどうでもいいか…w


ちょっとご報告 
2011年10月24日(Mon)14:58
実は、22日未明から体調不良で寝込んでいました。

早朝から、謎の目眩と吐き気に襲われ、とても出勤出来る状態ではありませんでした。
翌日の23日になっても、症状は一向に回復しませんでした。一度、病院に行く事も考えたのですが、あまりにも目眩が酷く、立ち上がることすら困難だった為、結局行けずじまいでした。
食事をしてもすぐに吐いてしまう為、暫くは食事を抜いていました…。

今日になって、やっと食事とネットが出来る位にまで回復したので、これから少しずつ復帰していこうかなー…と思っています。しかし、まだ本調子ではないので、暫くは様子を見ながらになります。

病気の原因は…おそらく、過労・睡眠不足・前日の食べ過ぎ、のいずれかだと思います。
秋だから、と浮かれすぎていたのでしょうね…気をつけないと(´・ω・`)


怪盗ロワイヤル引退 
2011年10月16日(Sun)07:36
最近、怪盗にご無沙汰状態でしたが…。

怪盗、引退します。
まぁ、引退する程活躍していませんがw

理由
・仕事多忙で、まとまった時間が取れない。
・罠、粘/着、報/復コメントのオンパレードでやる気Down
・お宝コンプが厳しくなった
・いくらステを上げてもボスに勝てない
・露骨過ぎる運営の課金誘導
・イベント乱発

他にも色々ありますが、挙げるとキリがありません。
引退を決めるまで色々考えましたが、このままズルズル行くのもどうかと思ったので、今朝思い切って決断しました。

怪盗仲間の皆さんには、色々とご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。
退会状態にしておきますので、お手数ですが、お時間のある時に仲間外しをお願いします。




尚、他のゲームはこれまで通り続けますので、もしお付き合いいただけるのでしたら、モバ友申請していただけると嬉しいです。
宜しくお願いします!


秋、そして…。 
2011年10月13日(Thu)17:41
・MOS取得
・車の免許取得

どちらにしようか迷っています。
出来ることなら、両方取得したいです。
どちらを優先するべきですかねー…

と、日々悶々としながら過ごしています。


近況。
昇給しました。
おかげで、毎月の給料がうなぎ登りですうへへ…。
と言っても、大幅ではなくて少しずつなんですけどね!そこまで良い立場ではないですw

あと、太りました。
痩せなきゃ!と思う反面、この季節特有の美味しい食べ物が沢山あってもうどうしようかと…。
ちなみに、私はサツマイモが好きです。
安納芋食べたい…高いけど。

紅葉も見に行きたいです!
なんだかんだで毎年行っているので、今年も行きたいです。
一応、京都あたりで計画はしているのですが、なかなか具体的な日程を決めるには至らず…。
ところで、今年の紅葉っていつ頃が見頃なんでしょうね…。ちょっと、その辺りも調べておかないと!


いい加減、日記の更新頻度を上げたいです…。
いつもスミマセン…(つд`)